Web3スクール
- HOME
- Web3スクール
Web3スクールってなに?
プロマリでは、Web3.0と同じように自律分散型のインターネット、つまり「受講生一人一人がチームを組むことによって繋がり学習を進める」、Web3プログラミングスクールという形態を取っています。
実開発でのプロジェクトと同じようにチームを編成して、チームのメンバーと目標を共有し、共に力を合わせて開発をすることで、学習と同時にリアリティのある開発現場を体験することができるのです。
そもそもweb3(web3.0)とは、主に「非中央集権型のインターネット」であると言われており、「分散型インターネット」とも呼ばれます。インターネットの歴史はWeb1から始まり、さまざまな変化を遂げて現在のWeb3にたどり着きました。
一方通行な情報収集が目的だったWeb1、プラットフォーマーといわれるGoogle、Amazon、Facebook、Apple、Microsoftなどの企業が提供するサービスを利用し、双方向のコミュニケーションが活発化したWeb2、そしてWeb3は、Web2で問題視されてきた巨大企業による情報の独占(中央集権型)のリスクを解消するために、自律分散型のブロックチェーン技術を基盤として発展し始めています。
従来のプログラミングスクールのような「プラットフォーマーの役割をスクールが担い、受講生の情報を独占し、各自が一人で学習を続ける」という形から脱却しています。
Web3スクールのメリット?
リーダーシップの育成(LEADERSHIP)
プロマリでは、各チームで役割を決めてプログラミング学習を行っていきます。チームリーダであれば、チーム全体の統括管理を行い、スケジュール管理者であればメンバーの進捗管理を行うといった開発現場と同等の役割を担うことで、一人一人のリーダーシップを育みます。
もちろん、役割はチームメンバーの中で決めて頂きますので、独学では体験できない、現場で即通用するような主体性を持ったエンジニアを育てます。
目標を共有しながら学習する(GOAL)
プログラミングを学習する目標は、一人一人違うものです。プロマリの学習スタイルは、チームのメンバーと目標を共有しながら学習を行います。各々の目標を掲げてメンバーと学習することは、楽しく、刺激になります。
プロマリでは、その目標をシステム開発、特にアジャイル開発で用いられるプロジェクト管理ツールを用いて、目標を2週間ごとに細分化し、達成具合を図りながら学習を行います。
他の受講生と一緒に学習することでモチベーションアップ!(MOTIVATION)
プロマリでは、一層の達成感を味わえる学習環境を用意しています。
良いモチベーションを保つためには、良きライバルが側にいる必要があります。ライバルは、自分の最良の理解者(仲間)です。
プログラミング学習は、マラソンのようなものです。自分のペース配分を行いながら、辛い時は助け合い、応援し合うことで、一緒に走っているライバル達とゴールに向かって走っていくのです。そのことが、大きく自分自身を成長させてくれます。
チームで協力しあいながら学習(COOPERATION)
チームメンバーとコラボレーションし、
ポートフォリオを作成(COLLABORATION)
プロマリでは、チームのメンバーとコラボレーションし、ポートフォリオの作成を行います。他のプログラミングスクールではできないオリジナルのポートフォリオを同じチームメンバーと作り上げるのが、プロマリの特徴です。もちろんポートフォリオ作成には、実開発で使われるバージョン管理システム(Git)や統合開発環境(IDE)を用いて作り上げるので、実開発と同じ開発を体験することができます。
現場で求められるエンジニア
Web3スクールで学ぶことによって即戦力となるスキルが身に着く。それは、受講生各自が、右記のようなエンジニアになるための基礎作りをすることです。
学習が終わった=エンジニアとしてのはじまりです。即戦力であり続けるためには、これからもこのような意識を持ち続け、向上していく必要があるのです。
即戦力となるスキル
一人称で動けるリーダーシップがある
業務を円滑に進めるコミュニケーション能力がある
問題点を発見し解決する自己解決能力がある
自分のアプトプットについてきちん説明できる
日々アップデートされる技術を習得できる
Web3エンジニアの育成?
即戦力とは、特別に教えなくてもすぐに戦力として動ける存在という意味です。プロジェクトに参加した日にすぐに周りと同じように仕事ができ、成果をあげられる人のことを、即戦力となるエンジニアと言います。
プロマリで学んで「即戦力となるエンジニア」として活躍してみませんか?
企業側から「ぜひ来てほしい」と言われるようなエンジニアを目指していきましょう。
プロマリで学習できるカリキュラム
お得な即戦力コース(定額制料金)/個別カリキュラム
お得な即戦力コース(定額制料金)
即戦力コースにはお得な内容が盛りだくさん!
その1:バーチャル空間の利用(購入した期間のみ)
その2:オリジナルカリキュラムの作成
その3:チーム編成による学習(チームで協力して問題解決ができます。)
その4:チームでオリジナルポートフォリオの作成
即戦力コース | 78,000円/月(通常:98,000円/月) ※料金は税別です。 |
---|
※ご要望によっては以下のカリキュラム以外もご用意させて頂きますので、気軽にご相談ください。
プロマリで学習できるカリキュラムについて
プロマリでは、以下のカリキュラムを個別で購入することができます。
※個別での購入の場合、チーム編成とポートフォリオの作成はありません。
コースの内容 | 料金(税別) | 学習内容 例 |
---|---|---|
Java基礎 | 49,800円/月 | 式と演算子、条件分岐、繰り返し、インスタンスとクラス、カプセル化、継承、多様性 等 |
SQL入門 | 49,800円/月 | 4大命令(SELECT、UPDATE、DELETE、INSERT)、WHERE句、集計とグループ化、副問い合わせ、テーブルの結合、テーブルの設計 等 |
JavaScript入門 | 49,800円/月 | 制御構文、組み込みオブジェクト、関数、オブジェクトの継承、DOM、Ajax、非同期処理 等 |
Python基礎 | 49,800円/月 | 式と演算子、条件分岐、繰り返し、関数、オブジェクト、組み込み関数、内包表記、ジェネレータ式 等 |
Java応用 | 54,800円/月 | コレクションフレームワーク、ジェネリクス、リフレクション、データベースアクセス、単体テスト 等 |
---|---|---|
Python応用 | 54,800円/月 | ファイル操作、機械学習、データ分析、スクレイピング、データベース操作、Webプログラミング 等 |
Git入門 | 54,800円/月 | ブランチ、ステージングとコミット、リポジトリ、コンフリクトの解消、Gitコマンド、Git Flow 等 |
Docker入門 | 54,800円/月 | Dockerを構成する要素、コンテナの作成、Dockerの基本コマンド、ファイルの永続化、バインドマウントとボリュームマウント、ネットワーク、Docker Compose 等 |
TypeScript入門 | 54,800円/月 | 基本的な文法、関数の宣言と呼び出し、クラスとインタフェース、高度な型、モジュールシステム、非同期処理、名前空間とモジュール 等 |
Kotlin入門 | 54,800円/月 | 変数と型、条件文、関数、型推論、null安全、例外、標準関数、コレクション、クラス定義継承、object、インタフェースと抽象クラス、ジェネリクス、エクステンション 等 |
モダンJava入門 | 59,800円/月 | 関数型プログラミング、ラムダ式、型推論、Steam API、Optional、Date and Time API、並列処理 等 |
---|---|---|
SpringBoot入門 | 59,800円/月 | アノテーション、バリデーション、依存性の注入(DI)、アスペクト指向プログラミング、O/Rマッパー、Spring MVC、テンプレートエンジン 等 |
React入門 | 59,800円/月 | コンポーネント、型、コンテキスト、Next.js入門、 React Hooks、ページとレンダリング手法、コンポーネント開発、スタイル実装、ユニットテスト、リリースと改善 等 |
Android入門 | 59,800円/月 | 基本ウィジェット、ビュー開発(ListView、RecyclerView)、レイアウト、複合ウィジェット、ダイアログ、メニュー、インテント、データ管理、サーバ通信、サービス開発 等 |
クラウド入門 | 59,800円/月 | IaaS、PaaS、SaaS、オンプレミスとクラウドの特性、物理インフラ、ストレージ、ユーザ管理と権限設定、クラウドサービス実践、IaC(Infrastructure as Code)、Terraform、マルチクラウド、サービス監視 等 |
アーキテクチャ入門 | 59,800円/月 | ドメイン駆動設計とは、エンティティ、ドメインサービス、リポジトリ、アプリケーションサービス、依存関係のコントロール、レイヤードアーキテクチャ、ヘキサゴナルアーキテクチャ、クリーンアーキテクチャ 等 |
Customer Service Desk
不安な方は、
電話でのご相談や申し込みフォームからでも
お気軽にお問合せください。
何かお困りのことが御座いましたら、
お気軽にお問い合わせください。
お客様の声窓口カスタマーサービスデスク
03-4400-1859
受付時間 平日 9:00 ~ 18:00
※万が一繋がらない場合には、
折り返しご連絡を差し上げます。
24時間受付中